SDカードとUSBメモリってどちらが数年後は淘汰されるとおもいますか? まだまだSDはデジカメやドライブレコーダーで 需要あるから、やっぱりUSBなんですかね。

SDカードとUSBメモリってどちらが数年後は淘汰されるとおもいますか? まだまだSDはデジカメやドライブレコーダーで 需要あるから、やっぱりUSBなんですかね。

ベストアンサー

0

デジタル一眼のハイエンド機はCFexpressに置き換わっていますが、 高速で連写するのには最適なメディアですが、値段が高すぎます。 今の所ミドルクラス以下は全部SDカードなので、それが置き換わる事はないと思います。 データはクラウドやネットワークで共有ができたりしますが、 そいうのに疎い人は、隣のPCにデータを移すのもUSBメモリーを使ったりしますから、細々と残ると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

どうですかね。 どちらかと言うと、USBメモリが無くなるようなきがしますね。サイズ的に大きくて不便です。