ID非公開

2020/9/9 21:24

33回答

私は今高校1年生の女子です!

私は今高校1年生の女子です! 私は総合学科の高校にいて今進路について話し合っているのですが 私は将来警察官になりたいと思っています 私は中学の時剣道部の1級で 今空手を習っています 私は運動神経が悪いのですがずっとなりたいと思っていて最近になって警察について調べるようになりました 来年の時間割の進路について警察になるには 経済と法とか、倫理とか、取っておいた方がいいのでしょうか?? 警察になるには何を勉強したか教えてください!!!

将来の夢 | 学校の悩み40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

回答させていただきます。 高校の勉強は卒業できればよく、警察官採用試験のための勉強に取り組まなければなりません。 警察官 Ⅲ類 採用試験 ざっくり言いますと、筆記試験、小論文、面接、適性検査、体力検査などが、一次試験・二次試験であります。 下記などが、参考書です。 警察官〈高卒程度〉採用試験総合問題集 絶対決める! 2021年度版/L&L総合研究所 元警察人事が教える!ホントの警察官論文対策/大貫啓行/資格試験研究会 マンガでわかる警察官採用試験面接試験攻略法/佐々木丈裕/鳴海みわ また、警察ついてを、もっと知った方がいいと思います。 下記のインターネットサイトを検索、閲覧してください。 入力キーワード(コピペ) → ポリスNaviチャンネル 警察の歴史、組織、採用試験、警察学校のことなどが解り、ポリス通になれます。 YouTubeで、警察学校の動画なども視聴するといいでしょう。 剣道や柔道は、採用後、警察学校で習いますが、空手は続けるといいでしょう。 頑張ってください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます!とりあえず本やネットで見た数学や古典や普通科でとる科目を中心に取りたいと思います!頑張ります!

その他の回答(2件)

1

白バイしか知らないけど、 バイクに乗っている子よりも、 乗っていない子のほうが教えやすいって言っていました。 警官の教育なんて揃える為の教育ですから。

1人がナイス!しています

2

公務員試験の勉強です。 警察官公務員試験 勉強 で調べてみてください。 法学や逮捕術は、それに受かってから警察学校でやります。まず公務員試験に受からないと何も始まりませんので。 頑張ってください。

2人がナイス!しています