自分の車を傷つけしまった場合なにをすればいいですか? 保険会社に連絡するべきでしょうか?

自分の車を傷つけしまった場合なにをすればいいですか? 保険会社に連絡するべきでしょうか?

自動車保険37閲覧

ベストアンサー

0

①損保会社の事故受付係へ連絡、②その指示に従う、③事故車を取り引きのあるディーラーもしくは修理工場へ持ち込み、損保会社の技術アジャスター(鑑定人)により、修理箇所と修理費用の査定を受ける、④修理費用が確定したら、車両保険を請求した場合の保険料を見積もってもらう、⑤修理費用>増額される保険料ならば、修理を、逆ならば、自費で対応 …以上、ご参考まで

その他の回答(3件)

0

保険会社に連絡。 あとは修理の見積りですね。 等級がさがったりするので、保険を使うか選択します。 直すのは最後です。