昨日の深夜のコンビ二の出来事 信号待ちをしていたら、向かいのコンビ二の自動ドアが勝手に開いて閉じました。 誰もおらず、店員さんが出てくるのか?

昨日の深夜のコンビ二の出来事 信号待ちをしていたら、向かいのコンビ二の自動ドアが勝手に開いて閉じました。 誰もおらず、店員さんが出てくるのか? と思ったらそうでもなかった。 中へ入ったら、店員さんは、レジの外側でしたが、ドア近くに居たわけでもなさそうです。 少し怪訝そうな顔をされていました。 心霊?よくあること? 風は強くありませんでそよ風くらいでした。 暇つぶしに、よく怖い話を見ていました。 こちら側に霊はいますかね?見える人居ますか?

超常現象、オカルト168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

コンビニに限らず、自動ドアは感度が良いので、2m離れたところを 客が歩いても、ドアセンサーが反応してしまします。 あなたが見る直前に、店員がドアに近づいた可能性があるかも 知れません。(または死角だったか、店員がしゃがんで作業していたか)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みな様ご回答ありがとうございました!センサーのことについて教えてくださった最初の方BAにさせていただきます。なるほどと思いました!

その他の回答(4件)

0

感度の良し悪しで、敏感に反応するドアがありますね。 感度鈍くしてあるドアもあります。 私は反応しないことがままありますが、「実は幽霊なんじゃない?」と言われます。

0

>ドア近くに居たわけでもなさそうです。 推測なのでドア付近にいた可能性はあります

0

オレにゃぁ~んなもん見えんけどな(´ー`)┌フッ。 さて、自動ドアの件だが 幾つか誤動作の理由はあるようです。 方式にもよるんだけど、昔何かのTVで自動ドアのセンサーを 認知してる?鳥が、センサーの近くで飛んで… 空いたら中に入るという行動映像を観た事あったなぁ~ (つか、入ってどうしたいのかはわからん。 単に入ってみたかったのかな?鳥のエサってあっても パッケージに入ってっから食えんだろうしㄟ( ⊙ө⊙ )ㄏ)。o○ 大体、幽霊ならすり抜けΣm(゜◇゜m)られっだろうが ァ ,、。 しょっぽクン

画像
0

ID非公開

2020/9/9 21:59

虫だよ。