8竹がドラ、4巡目でこの形。場には9竹が一枚切れ。5巡目に1筒持ってきました。何を切りますか?点数や、条件は何もないものとします。

8竹がドラ、4巡目でこの形。場には9竹が一枚切れ。5巡目に1筒持ってきました。何を切りますか?点数や、条件は何もないものとします。

画像

麻雀54閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

この巡目ならば打黒五索です。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じです。打点や後の上がり枚数、早い順目からドラにはまだ手をかけないし、黒5竹が妥当かなと、、皆さん打ち方違うから意見を参考にしたかったので、色々な意見が聞けてためになりました。

お礼日時:9/10 10:42

その他の回答(6件)

1

8以外ないかなー。 点数状況によっては清一ねらいで打③

1人がナイス!しています

2

ここは単独7P切り 後は次の自模次第 1・4P自模れば押さえておいて5S切り 理由は9sは切る運命から そちらを頭にする可能性を残す 間違っても赤5は切らない様に(冗談) 返張ちゃんだけど闇でも満貫 7s自模が先なら 1・4pのノベタン 7p切りが ここで少しは生きるかも?

2人がナイス!しています

2

ドラの8切りで 中ぶくれ5索と⑦のくっつきテンパイに取ります。

2人がナイス!しています