ドライバーのスイングについて教えてください。

ドライバーのスイングについて教えてください。 スライスで悩んでいるのですが、原因はフェースの開きですか? スライス動画をアップしたので観てください。 https://youtu.be/LvOb_pFXp4I

ゴルフ219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

バックススイングをインに引き過ぎています。 左肩をアゴにつけることを意識するとアウトに引けます。 アウトサイドインのスイング軌道の改善に繋がりますので、試してください。

その他の回答(8件)

0

私はレッスンプロでも何でもないので 自分の打球の結果から原因を特定して修正します スライスは、アウトサイドインに振っていると判断します 右にプッシュアウトは、フェースが開いて当たったとします いろいろ考えても、それがあっているかどうかわからないのです。 まさに、素人判断です。 解決しないときは、レッスンプロに見てもらいますが たいがい同じ判断です。 質問者様は、アウトサイドインのスイング軌道を 修正することをおススメします。

0

左手のグリップ力がボールにヒットしてすぐに、低下してフェースが開いてしまう、しっかりしたフィニッシュをとると同時に、最後まで左手のグリップをゆるめないことでしょう。スイング軌道については、直すことも必要でしょうが、自分にとって力強くボールをヒットできる軌道が良いでしょう。その結果でもスライスが出ても曲がりの頻度が少なくなるようであれば、貴方のもち球はスライスのほうが良いともいえるようになるでしょう。

0

自分には映像が見れませんが、言える事としては、スライスする、またフックする、これはそのように打っているからなんです。もし違う球筋にしたければ、どうやったら求める球筋が打てるのか、誰かに側についてもらって聞くことですよ。 簡単なことで修正は可能ですから。フェイスが開くからスライス、確かにそうですが、フェイスが開くには何通りかの理由があるんですが、軌道はたったの一つで直ります。もっと言えば、右肩の動かし方がすべてです。

0

典型的なアウトサイドインです。酷い軌道ではないので酷いスライスにはならないです。貴方のは軽いスライスになるスイングです。ゴルフ初めて1年2年のアベレージゴルファーの標準的なスイングですよ。 スライスを持ち球にしてアベレージスコア90台でエンジョイゴルフするなら このままでも良いのでは。 どうしても、ドローボール打ちたいとか、もっともっとレベルアップしたいとかならインサイドからシャローに入れて振るスイングに改造すれば飛距離もぐっと伸びで誰が見ても綺麗なカッコいいスイングで上手くなりますが、修業が必要です。『シャローイング』で検索してみて。

0

フェースが開くとロフト角度が増えるので高い球になります。 見たところ球筋は高くないのでアウトサイドインになり擦っているのではないかと推測します。