回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 23:40

99回答

スノーボードをした回数が4回の初心者です。スノーボードを一式買いたいのですが、8万円程で足りますか?

スノーボードをした回数が4回の初心者です。スノーボードを一式買いたいのですが、8万円程で足りますか? ウェア、ゴーグル、手袋は持っているので、スノーボード、ビンディング、ブーツの購入を考えています。 板は30%OFFで45000円程のサロモンの物を購入しようと考えています。 ブーツとビンディングで4万円以内で買えますか? また、ブーツとビンディングはBurton、板はサロモンでも大丈夫でしょうか?

回答(9件)

0

他の方の回答にある様に、一番こだわるべきはブーツです。これはフィッティングをしっかり行ってから購入しましょう。 ぶっちゃけ、板は壊れる覚悟で安物の中古でも構いません(但しキズやサビの少ない物で)。 初心者のうちから新品を揃えなくても、意外に何とかなるものですよ。

0

こんばんは。 型落ちやエントリーモデルとかなら4万以下でも買えますよ。 ハイエンドモデルを選ぶとブーツだけで4万越えますが。 ブーツは、試し履きを繰り返し、一番しっくりくるブーツを買って下さい。 まぁ、板とビンディングの兼ね合いもあるでしょうが、、、 予算の範囲内で一番拘るのはブーツで、気に入った履き心地のブーツがあるなら、板のグレード(価格)を下げてでも、そのブーツにした方が良いです。 ※板は決まっている様ですし、全体のバランス考えると、ブーツだけハイエンドモデルで他は柔らかいのとかもちょっと変ですが。 バートンのビンディングは、ディスクプレートありで他のブランドの板にも付けられるRe.flexタイプと、ディスクプレート無しでチャンネルボード専用のESTタイプがあります。 ESTタイプを買って仕舞うと、サロモンの板には付かないのでよく注意して下さいね。 板とビンディングを別々に単品で買う場合、 取り付けや調整もご自分でできるのが前提になります。 後々、ショップに持ち込んで付けて貰うのは、取り付け料がかかるので、ご自分て付けたり調整もできる様になった方が良いですよ。

0

そんな物買うだけ無駄。 金の無駄遣いになるだけだから止めとけって。

1

ブーツに関しては、おいらさんの意見に完全同意。 少しだけ意味を補足すると、「足に合うブーツは高くても買え。」です。 そうすると、みんなの考えがバラバラじゃなくてひとつの意味に繋がります。 つまり、足に合うなら安くていいし、高くても足に合わなければダメ。 他は適当でいいよ。 ビンディングをバートンにするならボードもバートンがいい。 接続方式が違うから。 逆に私は道具の選択肢が狭まるのでバートンは選ばない。 あと、金をかけるべきは足に近いほう。 つまり、板は安物でもいい。 ブーツの試着はトゥサイドターンの体重のかけ方をしたら、ブーツが足の裏(踵)を押してくるので、そういうのを選べば失敗しない。

1人がナイス!しています

0

こんにちは。 先の回答者さん達もこんにちは。 少し皆さんと考え方が違います。 『ブーツは自分の足に合うもの』で。 別に価格が高いから良い、安いから悪い訳ではありませんのでそこは気を付けて下さい。またブーツに関しては…○○メーカーの△△モデルが良いって意見も参考にしないで下さい。あくまで「その人のレビュー」です。 一番良いのは、、かたっぱなしから試着しまくるんです。予算は気にせず。 お店とかで自分のサイズのブーツを持ってきて、両足を入れて紐も上までキチンと絞め、立ち上がり、当たるところは無いか、爪先が曲がってたりしないか、逆にスカスカな(浮いてる)所は無いか、 基本姿勢は取れるか(足首は曲がるか)、一足ずつ時間を掛けて試着。 キツかったり緩かったら0.5ずつ変えてまた紐を絞め直して…の繰り返しです。 モデルや年式、メーカーによりサイズ感がバラバラなので、かたっぱなしから全部履く。結構手間暇が掛かります。。 最初から「3万以上」とか「4万以上 」の回答って、、、その時点でブーツの選び方を間違えてる気がしますが。。。 まだ4回しかやった事なければ、試着の基準も分からないと思いますが時間を掛けて選んで下さい。 今からスノーボード探してればそのうち見つかりますよ。ブーツもバインも板も。予算を抑えたいのなら、常にアンテナを張ってフットワーク軽くしてて下さい。 この後何かしら画像を貼り付けますが、 板20,000、バイン10,000、ブーツ15,000合わせて45,000円です(ちなみに全部新品です)。

ライダー:オイラ カメラマン:オイラ ロケーション:裏山 板:アーバー ブーツ・バイン:ヘッド 滑走日数も多く、夏になったらオフトレにも使用してるので大体のギアは1~2年で買い換えてます。

画像