回答受付が終了しました

数ヶ月前に海外のネットショップでグラスを購入したのですが、税関で止められてしまい何ヶ月も税関から 名宛 人に照会中 と表示されているのですが、放置したらずっと税関で止められてるままで

数ヶ月前に海外のネットショップでグラスを購入したのですが、税関で止められてしまい何ヶ月も税関から 名宛 人に照会中 と表示されているのですが、放置したらずっと税関で止められてるままで しょうか?

海外59閲覧

回答(5件)

0

もし、宛先住所が正確’なら、何らかの通知が届いているはずです。 それでも、放置を続ければ、規定期間後、放棄処分となります。

1

税関から通知書が届いてるはずです。 グラスは食品検査を通さないと通関できません。 費用も時間もかかります。

1人がナイス!しています

0

通常、日本側の税関でその記録がでたなら荷受け人に通信事務が送付されていると考えます。 なにか疑念があるから停まっているのでしょうからそれが解消しないと動きません。 通信事務が到着しないなら、国際郵便なら国際交換局又は税関外郵出張所に問い合わせしたほうが良いと思います(民間業者側扱いで通関士が発送者側に確認している可能性もありますが。)

この返信は削除されました