【Rimowaスーツケース 機内持ち込み可能サイズ34L?】

【Rimowaスーツケース 機内持ち込み可能サイズ34L?】 憧れのジュラルミンスーツケースを10月に購入したくゼロハリバートンなど調べてきましたが、最終的にはやっぱりRimowaにたどり着きました。 高額で購入には躊躇しますが、家族で共有使用し一生ものと考えて大切に使用すれば高くないのかもしれないという結論に達しました。(豪華一点主義) 1)現行品【Classic】or 【ORIGINAL】 2)廃版【クラシックフライト】or 【Topas】 3)希少モデル【フルトハンザモデル】or not廃版中古 ・2輪か4輪? 時代は4輪でしょうが、2輪もすてがたいでね(廃版中古) ・クラシックフライトかTopas(旧名称になじみがあるので)いづれのタイプか カスタマイズするならクラシックフライト、機能重視ならTopas。 現行品ではあまり価格差がないように思われますが。。。 希少モデル「フルトハンザ」、確かに珍しいですが日本人だけが騒いでいるように思いますが。。。人気ゆえ売却したい時に高額で売れる? 実際にはどうなんでしょうか? 最近サイズアップして【ORIGINAL】が機内持ち込み不可?との情報もあったり そのあたりも含めてRimowaファンの皆さんのご意見求めます。 よろしくお願いいたします。

飛行機、空港 | 観光50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

キャビントロリーのルフトハンザ:ドイツのフラッグキャリア(LH)モデルと大型はクラシックフライト(CF)のLHモデルを愛用しています。 軽量タイプが良かったのでトパーズではなくCFにしましたが、ポリカーボネート製よりもやはり重いので4輪がお薦めです。 機内サイズは見た目コンパクトな2輪がお薦め。 スッキリしていて、ホイールを静音タイプに替えることが出来るのでとても快適な使い心地です。 機内なら私は断然2輪ですね。 LHモデルは当時それでしか出てなかった色なので買ったのですが、その後見たCFのシュタイフモデルが可愛くてうっかり買ってしまいそうになりました。 お値段はワールドショップでもキャビントロリーの5倍くらいしてましたけど・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。メッセのおかげで決心できました、Topas LSに決めました。