YB-1の修理についてです。 中古のクルマパーツ屋さんにてバイクの中古コーナーがあり、不動のYB-1が18000円ほどで売られていました。私はスーパーカブを持っており自分でクラッチ交換するな

YB-1の修理についてです。 中古のクルマパーツ屋さんにてバイクの中古コーナーがあり、不動のYB-1が18000円ほどで売られていました。私はスーパーカブを持っており自分でクラッチ交換するな ど整備していますが、これらはカブのパーツをネットで購入できるからだと思っています。 YB-1を頑張って整備してみようかと思うのですが、パーツはネットで豊富に販売されていますか?

バイク | カスタマイズ39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

年式にもよりますが、結構玉数の出たバイクなので、ネット問わず部品は十分に手に入るでしょう。 純正部品もネットで手に入ります。 大物は送料などを考慮するとヤマハの販売店や代理店で頼んだ方が得策です。 私は元整備士ですが、今でも自宅で古いオートバイいじってます。 小物部品はネット、大物は上記の様に販売店に頼んでます。 ベアリングやOリングなど汎用品に関しては、型番だけ調べて近所の設備部品屋さんに頼んだりしてます。純正部品を買うよりかなり割安です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:9/17 23:56

その他の回答(2件)

0

Yb50乗りです。パーツはネットを探せばいくらでも出てきますよ。なんなら純正部品なんでも揃うし!

YB-50に乗られてるんですね!素敵ですね。 そうなんですね〜!ご自分で整備されているんですか? パーツはどのサイトが多いとかありますか?