回答受付が終了しました

SDのビグザムを組んでますが そのことで悩んでいます このキットは腹部に丸モールドが ぐるっと一周入っているのですが、 問題はそれの中央に合わせ目が入っています そしてそれらの上

SDのビグザムを組んでますが そのことで悩んでいます このキットは腹部に丸モールドが ぐるっと一周入っているのですが、 問題はそれの中央に合わせ目が入っています そしてそれらの上 や下の形状により 後ハメ加工はほぼ不可能なので 処理をどうしようかと

回答(2件)

0

メガ粒子砲の〇を穴開けちゃって内側からプラ板貼り付け、〇の横はスジ彫してモールドに! って作例を見ました(^-^;

0

モールド中央にできる合わせ目を消したいだけなら、「普通に地道に整形する」とか、「モールドをピンバイス等で完全に開口して、プラ板を貼る」とか、色々とやり方はあると思います。 後ハメ加工は元々、工程を楽にする為の方法のひとつであり、合わせ目消しには直接は関係しないですし。