なぜ誰でもとれて就職に役に立つ資格はないのですか?

なぜ誰でもとれて就職に役に立つ資格はないのですか?

資格255閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

誰でも取れたら、 、 価値がないだろ、 、

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

どんな資格でも、誰でも合格できます。

3人がナイス!しています

3

比較的取得可能で就職に役立つ資格としては自動車運転免許があり、同免許保有を採用条件としている求人には役に立ちます。 この他、実務経験を裏付け出来る公的・有名な機関が認定した技能検定は実務経験が功をなして比較的容易に取得出来、就職に役立つ場合があります。 本来就職で役に立つ資格と云えば、法令に基づく業務独占資格であり、誰でも取得可能となれば、その価値が下がる為資格自体が役に立つ事が少なくなります。

3人がナイス!しています

3

誰でも取れる資格は就職に役立たないからではないでしょうか?

3人がナイス!しています

3

誰でも取れるような資格を求める企業がないからです。

3人がナイス!しています