回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 0:46

44回答

ミニレターで紙類以外を入れることはダメなんですよね?!今まで全く知らず硬化ケースにトレカをいれて交換に出してました。全てちゃんと届きました。見て見ぬふりをしてくれているんでしょうか?

ミニレターで紙類以外を入れることはダメなんですよね?!今まで全く知らず硬化ケースにトレカをいれて交換に出してました。全てちゃんと届きました。見て見ぬふりをしてくれているんでしょうか?

回答(4件)

0

郵便局員は全国に何万人もいるので全く同じ判断ができようがありません!! 鍵の同封はNGとあるので同様の厚さの物品はNGの可能性はあるでしょう!これまでも定形外扱いになり120円を請求されたという投稿は目にしたことがあります。ミニレターは元々セコロジ〜な物品配送ではありませんからね。普通の封筒に84円切手を貼った方が…!! *セコロジ〜の度が過ぎてトチジを辞めることになったカッコ悪セコロ爺さんもいたし…

画像
2

硬化ケースは物品に該当するので厳密に言うとNGですが、薄い形状であれば大目にみている局が多いのが現状です。 ただ、返送されても仕方ないのでその時は諦めましょう。

2人がナイス!しています