回答受付が終了しました

中古車を納車しました。日産デイズ、1万キロちょっとの走行で本体価格85万ほどでした。契約前に車の傷等の確認をし、その時、シートベルトの差し込み下の鉄の部分が4つとも錆びていたのを確認しております。

中古車を納車しました。日産デイズ、1万キロちょっとの走行で本体価格85万ほどでした。契約前に車の傷等の確認をし、その時、シートベルトの差し込み下の鉄の部分が4つとも錆びていたのを確認しております。 納車後 に家で車の操作確認をしていたところ、助手席下の収納ケースが錆びだらけなことに気づきました。車内クリーニングをしてもらったのでその時に拭き忘れたのかなと思い、自分で拭き取ってきれいにしました。 しかし、その収納ケースのすぐ上の部分にある30㎝くらいの鉄の棒がすべて錆で酷い状態であるのを見つけてしまいました。 また、後部座席を前に倒すとフルフラットになるので、トランクと座席の間のシートをめくって隙間を見てみました。椅子を支える鉄の棒が見えたのですが、そこも錆びだらけで驚きました。 契約時、座席横の小さなポケット内ネジ4つともカビの確認しております。 これらを踏まえてネットで検索したところ、水没車ではないかと出てきたので心配しております。契約時はひどい錆については何も言われず、水没車とも聞いておりません。外装、下回りはきれいだと思います。 整備記録を見ると平成30年の5月が最後の点検で、それ以降は点検がされてないみたいでした。しかも愛媛の豪雨災害があった地区で点検されており、そこからきた車ということは豪雨災害時に浸水したのでは?と悪い方向にばかり考えてしまいます... ①内装でここまで錆だらけなのはやっぱり水没車の可能性の方が高いのでしょうか? ②水没車だった場合、返品は可能でしょうか?ちなみに、返品保証はありますが、本体価格のみしか返金されません。もし水没車だった場合納得がいかないので。 ③ 本日納車だった為、まだ中古車店には確認できておりませんので、明日確認の電話をしようと思うのですが、その際気をつけることや質問した方がいいことはありますでしょうか? ④全国に支店がある大手の中古車販売店でも水没車は販売されているのでしょうか? 回答、アドバイス等よろしくお願いします。 前と同じ質問ですが、チップを付け忘れたので再度投稿します。

中古車257閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(2件)

0

1、それは前のオーナーしかわからない。 2、無理です。 3、返品保証付きってことはあの有名な大手買取店で購入したのだと思いますが、、。 相手にしてくれないと思いますよ。販売後は知らぬ存ぜぬを貫く事で有名な会社です。その会社名で知恵袋で検索してください。 4、その会社が一番危ないですね。なぜなら、水没車でも買取査定する人間がそれを見破る能力がないからです。 中古車ですから、そんなに細かい事言ってたってきりがないですよ。そんなに神経質な人は新車買うべきです。 返品以外の対応は難しいでしょう。またその会社の場合、カスタマーセンターへ電話すると対応が良くなる場合が多いです。 安い買い物ではないですから納得するまで対応してもらいましょう。その会社はそんな訴訟も沢山抱えている会社です。

1

契約時にカビを見つけても契約を続行したあなたの落ち度はありますね 大手であろうが個人であろうが水没車を売るのは変わりありません なぜ買う前に確認しないのか不思議です とりあえず販売店に言う前に公的機関にて今までの所有形態などを調べてからにするべきですね

1人がナイス!しています