回答受付が終了しました

原付二種のスクーターを新車で購入しまして、納車は引き取りに行きました。初日から、前輪あたりからリズミカルにカサカサ音かしてましたが、少し走れば当たりが付くかなと思って半年2000キロ走

原付二種のスクーターを新車で購入しまして、納車は引き取りに行きました。初日から、前輪あたりからリズミカルにカサカサ音かしてましたが、少し走れば当たりが付くかなと思って半年2000キロ走 行しましたが全く変化無いため、買ったバイク店に相談しましたらブレーキだからみるだけでも金がかかりますと言われました。保証期間過ぎてるなら分かりますが、購入時から音がしていて、更にまだ購入から半年2000キロの状態なんだからメーカー保証で対応して頂けないかと聞いたところ、メーカー保証は外観とか明らかな異常がないと効かないから点検するなら点検料頂きますと言われました。 勿論、自分でブレーキを弄ったりなどは一切していなくバイク自体買ってからオイル交換以外なにも触ってないです。 音も誰が乗っても気付くレベルです。 前輪ブレーキをかけると音は消えるのでブレーキディスクとかかなとおもうのですが。 まぁでも、それでもやはり乗る度に気になるので点検してもらいましたら、料金はかかりませんでしたが、整備士が前輪を手でくるくる回して、これは大丈夫大丈夫とか言ってあ〜これはディスクにバリがあるわ!もうちょい乗ったら消えるでしょって言われて、こっちは低速時にシャラシャラ音が気になってるのにも関わらず適当な対応に唖然として、そうですかなんて返事したら、整備士からまぁ頑張って!って言われて帰されました。 一年経っても消えなかったら、またみてもらう予定ですが、バイクはこのレベルでは有償修理になるもんですか? このバイク屋からは二度と買いたくありません。

バイク225閲覧

回答(4件)

2

メーカーのお客様相談窓口に相談したほうがいいですね。 そこで、「いつ、どこで購入して、どのような症状で、どのような対応を受けたか」を話してください。

2人がナイス!しています

1

レバーにキックバックが無ければ多分問題無いかと。 対応、説明は最悪だけど。

1人がナイス!しています

0

直接メーカーのお問い合わせに連絡した方がいい もちろん購入店の名前を出して

1

仰る通りです。そのバイク屋には今後二度と課金しない方が良いでしょう。 本来バイク屋とは、大した用がなくても立ち寄れて、従業員/店長と談笑できるくらいの気楽さがあって然るべきです。 命に直結する自動車に対してそのような姿勢、態度はあり得ません。 今後のメンテナンスも他のバイク屋さんに依頼された方が良いと思います。

1人がナイス!しています

バイク屋にしたらたいした金にもならん相談だから、雑な扱いなのかもしれませんがこっちも30万弱だして新車で買ってまだ数ヶ月しか経っていない状態ですからある程度の対応はして頂きたいものです。