人間は水を飲まないと生きていけませんが 飲むものがたとえばこの先ずっと 飲むヨーグルトだった場合でも問題ありませんか?

人間は水を飲まないと生きていけませんが 飲むものがたとえばこの先ずっと 飲むヨーグルトだった場合でも問題ありませんか? ヨーグルトはドリンクタイプでもあくまで固体だと思うのですが 水分として体は認識するのでしょうか? 飲めば一応ノドの渇きも潤います。

ヒト | シニアライフ、シルバーライフ156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

体感のイメージではなく、必要な水分の重量が摂れているかだけの話です。 飲料のみではなく、普通の食事に含まれている水分も合わせて、体重や体質、運動量などにより「必要な量」が変わるだけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な飲食物に水分は含まれていて 重要なのは「必要な量」という事なのですね。 有難うございました!

お礼日時:9/16 1:48

その他の回答(8件)

1

お茶でもヨーグルトでも、水分が含まれていれば大丈夫でしょう。

1人がナイス!しています

0

必要な水分摂取量をヨーグルトだけで得ようとすると、ヨーグルトに含まれる糖質等の成分も大量に摂取してしまうので健康を害すると思います。

0

ヨーグルトはほぼ牛乳と同じ水分量ですよ。 で、牛乳は孔子がそれだけで水を飲まなくても大きくなってますよw 問題が起こるかどうかは栄養素の摂取に偏りが出来るかどうか。そこをバランスとれば問題なく生きられる。 ヨーグルトで必要な水分をとることが出来ればヨーグルトだけでも大丈夫。

0

濾過して水確保する〜