回答受付が終了しました

文章を1回読んだだけじゃすぐ頭に入ってこないとか、何故か何度も読み返さないと話が入ってこないとかって障害とか何かなんでしょうか…

文章を1回読んだだけじゃすぐ頭に入ってこないとか、何故か何度も読み返さないと話が入ってこないとかって障害とか何かなんでしょうか… 私は昔から自分はちょっとおかしいのかな?と感じることが多々ありますが一番疑問に思っているのがこれで、漫画を読んでいる時同じページの同じ文章を読み返したり、前のページまで戻って読み返すことも多々あります。 1ページ一読して次のページまた一読して次のページができません。 これも何かの障害とかなのかなと思って…。 思い過ごしならごめんなさい。

回答(3件)

0

漫画とか小説については優れた作品ほど、何度も同じページを読んでしまうという事もあります。 内容が頭に入らないからというよりは、文章をじっくり味わいたいという思いから。 何気ない文章やコマが妙に引き付けられてなかなか先に進めないという事もあります。 発達障害があると漫画や小説のが読めないと言われていますが、単に作品を味わいまくっている可能性もあります。

0

あなたの主治医は何と言ってますか? この質問をあなたの主治医に見せて、よくなって下さいね みんな応援してますよ(^O^) みたいな差別や迫害を司法、立法、行政も推奨していると感じます

0

拝見させて頂きました。 読解力で悩まれてる様子が伝わってきます。 誰にでもあることです。 原因としては集中してないことです。 人はひとつのことしかできません。 本を読むとき少しでも他のことがよぎると読解力がついていきません。 なので、読むときは集中してください。 頭に入ってないなと思っても最後まで読んでください。 その繰り返しで読解力もついてきます。 大丈夫ですよ。

回答ありがとうございます。 私だけでは無いのですね安心しました。 集中して読んでいるつもりでしたがこれからはもう少し意識してみます。 ありがとうございました。