回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 1:39

99回答

ギター初めて半年程度なのですが、アンプの音に不満が出て来ました。今使っているアンプは「vox pathfinder10」です。

ギター初めて半年程度なのですが、アンプの音に不満が出て来ました。今使っているアンプは「vox pathfinder10」です。 ロック系を弾きたいのですが、この場合エフェクターを買った方が良いのか、アンプを買い直すかどっちがいいのでしょうか、?

補足

不満は歪ませた時にトレブルやベースを弄っても思った音が出ないことです。

回答(9件)

0

アンプはチャンネルクリーンでエフェクターをDS1orDS2買って歪ませましょう。 安い奴だと4000位であります。

1

ロックならマーシャルのアンプでしょ。

1人がナイス!しています

0

voxのアンプ自体、かなりクセが強いんで、好き嫌い出てくると思います。 買った値段にもよりますが、ギターのピックアップの影響もあります。 とりあえずおすすめは、一番クセのないアンプ「ROLAND JazzChorus」と好きなエフェクター合わせることだと思います。 できれば、ピックアップも交換した方がいいですが、これは慣れてからで。 「ROLAND JazzChorus」は、低域から高域までカバーできるので、歪にうるさいメタルでも使われてますよ。 何年も続けるのであれば、アンプ買い直した方がいいです。 長文失礼しました。

1

出したい音がアンプならそのアンプ買うのがいいと思いますけど.. 私も若い頃エフェクターで売り買いしてましたけどアンプ買ったら悩まなくなりました。 前の人たちが言うように自分が欲しい音わかるために色々試してみるの大事です。エフェクター1つでも通すアンプで変わりますので...

1

まずはアンプでしょう というか 一番大事なのは 環境ですね アンプだけ エフェクターだけ 考えるのが一番よくないです 家で弾くのかスタジオなのか? いくら良いものを買っても 使える環境が変われば 発揮しない場合の方が多いですよ 家での場合も 音量によりけりだから まず楽器屋で アンプもしくは アンプシュミレーターから試し 相談するべき 買える買えないは考えず どう違うか試すべきですよ。 その上でエフェクターを考えると良いですよ。