ID非公開

2020/9/10 1:45

33回答

アルテグラのブレーキとイチマルゴのブレーキ、体感差ありますか?

アルテグラのブレーキとイチマルゴのブレーキ、体感差ありますか?

ベストアンサー

0

リムブレーキですよね? アルテグラ以上のブレーキはブースターがありますが、 105ブレーキはブースターがありません。 なので、違いはありますが。 通常使用では体感差はあまりありません。 それより、付属のケーブルの品質の方が体感差があると思います。

ID非公開

質問者

2020/9/10 3:03

ありがとうございます!ブースターってなんですか?

その他の回答(2件)

0

カーボンホイールであれば、同じシューでも、制動力に明らかに差がありますよ! この場合は105は恐くて使えません(^^; アルミであればタッチの違いだけのように感じましたm(__)m

0

ブースターってのは、アームの一番力がかかる部分にはめ込んである金属プレートのことですねー。 https://youtu.be/8WGtN-DJp7Y ぼくのは105が好きだけど、フロントブレーキキャリパーはデュラエース使ってます。

ID非公開

質問者

2020/9/10 3:52

ありがとうございます!