ID非公開

2020/9/10 3:30

77回答

車に全く詳しくないので、教えて下さい。

車に全く詳しくないので、教えて下さい。 4〜5年前に約300万円で新車を購入しました。 ディーラーで、車検前に新車購入(200万円台)を勧められました。 5カ月前にタイヤ交換したばかりです。 新車購入検討あり得ますか?

補足

(走行距離 約5万キロ)

新車 | 自動車593閲覧

ベストアンサー

4

4~5年で買い換えるユーザーは沢山いると思います。なので営業マンは販売成績が上がるので車検より新車を勧めます。勧められたら買い替える必要があるわけでも無いし、買い替えたいと思ったのならお好きなようにですね。 例えばですが今は2000ccクラスだが1500ccクラスの小さな車になるのでそれでも良いのなら。せっかく大きめの車を買ったのに小さくなるのは何だか・・・って感じ。 が、200万円台の新車と言っても下取り代だけで買い換えると言う訳ではないでしょ?あと幾らいるのか知りませんが追い金が必要では?その金額によって要は査定額によってはかなりの出費となるかも。 3年の車検で買い換える人もいますが常に新しい車に乗りたい人でお金に余裕があるならそれはそれで良いでしょうね。経済的な事を考えたら一度買った車は長く乗るほどお金の出費は抑えられます。個人的には13年位乗るのが良いと思ってる。

4人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(6件)

1

査定額によっては検討の価値はあると思います。

1人がナイス!しています

1

ディラー営業マンは車検前なると新車買い換え勧めてきますね!だって営業だもん 売ってナンボの給料、ノルマですから。 車検毎に換える人も言えば10年乗る人も居ます、ローンも終わった頃、買い替え検討するユーザーも多いらしいですね お金の問題なんでしょうけど。

1

車は、よほどの車でない限り、買った時点で査定は大きく下がりますから、下取り価格がよければ、買い換えもありかと思います。タイヤももったいないですが、それも含めての査定ですので、やむを得ないと。しかし、5年前に300万円で買って、200万円代を勧められたら、あくまでも、ダウンサイジングになると思いますが、それでも、いいと言うのなら購入の検討はありです。 しかし、条件次第だと思います。

1

下取り考えるならあり。 5年落ちは認定中古車になるが、それを越えるとならないのでと去年ディーラーさんに伺いました。 下取りありきの話しですね。 今の車気に入っているなら継続。 気になる車があるなら検討なされては?