回答受付が終了しました

中2です。 今まで勉強も何もしてこなかった根性のないやつですが、宅建を取りたいと強く思っています。 勉強も全くやってこなかったんですが何から勉強すればいいかもわかりません。 宅建の

中2です。 今まで勉強も何もしてこなかった根性のないやつですが、宅建を取りたいと強く思っています。 勉強も全くやってこなかったんですが何から勉強すればいいかもわかりません。 宅建の ことをもっと詳しく知る必要がありますかね?とりあえず目標に向かって本気で取り組みたいです、どうせ取れないとかそういうのはいらないので何からやればいいのか教えてください!

資格85閲覧

回答(10件)

2

宅建受験の学校で講師をしておりました。 大人でも6人受けて5人が落ちます。 中学生なら学校の勉強をしっかりする事です。 特に国語と社会はクラスで1番を取るつもりでしっかり勉強する事。 落ちる生徒は宅建のテキストを読んでも、漢字の意味がわからなくて勉強が進みません。 読解力が無いと、宅建のテキストが何を言いたいのか?さえわかりません。 また、気分転換に漫画や映画などを見るなら、ナニワ金融道やミナミの帝王など法律が出て来る物がお勧めです。 余裕があるなら宅建の受験テキストなどを購入するのも有り。 中学生が合格した実績もありますから。

2人がナイス!しています

0

実質小卒の私です(・д・)笑 同じく何から始めたらいいのかわからなかったのですが、過去問を解いてわからなかったらテキストで調べてアンダーライン。もっと深く知りたければ調べる。 これに尽きますというよりこれが1番の近道です 学校で習うものなんてほとんど出てきませんと言いたいところですが学校にまともに言った期間がないのでわかりません ですが、お互い頑張りましょ☆

0

まず本屋さんで立ち読みをして自分に入りやすそうな テキストとそのシリーズの厳選購入してください。 その後で過去問15年分の問題を理解し解いていく 必要がありますが、一問一答の問題集(どの出版社で もOK)を使用していくとベストです。 又、時間に余裕があれば市販の直前予想模試に 挑戦して自分の実力を試す必要もあるかと思います。 私は、独学でこのやり方でボーダー+5点で合格 出来ましたので参考にしてください。 自分に限界を作れば受かるものも受からなくなる ので合格だけを目指して頑張ってください。

1

意地悪ではなく、まずやるのは学校の勉強です。 学校の勉強は学校以外の勉強の練習です。 勉強の練習をしていないのだから、何から勉強すれば良いか分からないのは当然です。 学校の勉強をして、自分に合った勉強法を身につけてください。

1人がナイス!しています

1

まずは、民法の勉強になります。 少し遠回りになりますが、ビジネス実務法務検定3級などの法律系の検定試験で法律の勉強をしてみすることをお勧めします。 ここで、民法の勉強についていけなければ、厳しいと思います。

1人がナイス!しています