ID非公開

2020/9/10 4:35

88回答

東海大学ってFランなのでしょうか?

東海大学ってFランなのでしょうか? 私の学部は文系で偏差値50しかありません。 偏差値50しかないとFランに分類されるのでしょうか?

大学受験3,085閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

25

企業から見ても中堅ですので安心していただいて結構ですよ。Fランであれ学生のうちにしっかり勉強すれば、上位の大学に負けない。業界最大手の企業でも必ず東海大学卒はいるし、それなりの地位にいる人もいる。ネットの情報も大事ですが、その質と見抜く力がないと一生嘘情報に振り回されますから注意。

25人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!今からお勉強がんばって、大手企業に就職できるようにがんばります!

お礼日時:9/20 0:06

その他の回答(7件)

17

んなわけ笑。ネット民は東海大学知らないだけであって知らない大学をただFランと言ってるだけに過ぎない。Fランの意味主さん分かりますか?FランというのはBF(ボーダーフリー)という名の略語です。BFというのは名前だけ書けば誰でも受かることができることですよ。試しに主さん名前だけ書いて東海受けてみてわ?100%落ちますから。又Fランという世間的な基準だと偏差値40以下のことを指します。東海はそんなに低くありませんしなにせ偏差値操作を行ってません。そしてなにせマンモス校なので日本の大学屈指の倍率を持つ大学です。知名度もありますし就職にもちゃんと単位取れば大手企業も夢じゃないです。東海大学は医学部を持つ総合中堅大学と言って日本の私立大学で医学部を持つ大学は6校しかありません。その中の1つが東海大学です。ネットではFランと言ってる人が多数ですけどその人達はなにも知らないだけですよ。大東亜帝国に所属していて日東駒専より下とかありますけど偏差値見れば中堅大学ですからね。結論 東海大学はFランではないし名を持つ大学

17人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 10:16

長文の回答ありがとうございます!ネットとか知り合いとか色んな所でバカにされてしまうことが多かったので、偏差値見れば中堅大学と聞いて安心しました!ありがとうございます!

6

偏差値操作です上げてるだけなので、 fラン大学です

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 10:16

回答ありがとうございました!

2

35以下でしょう。東海大学がFランのわけがない。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 10:16

回答ありがとうございました!

8

東海大学という大学は規模的には日本で最大の大学なんですよ。22学部もあるんです。あの日本大学でも18学部なんです。 従って同じ大学でも偏差値の高い学部学科もあれば低い学部学科があるのも仕方がないんです。 トータルで大学を考慮して東海大学は決して難関大学ではありませんが、Fラン大学では全くないです。位置ずけとしては中堅大学です。 偏差値50は丁度真ん中の成績です。大学進学率は約50%なので全体学生の25%、つまり小学生の学年25%にいないと受かりません。こうしてみると決して侮れない偏差値なんですよ。 昔は大学進学率が2〜3割だったので更に厳しかったんですよ。大学数も今の半分でしたしね。 東海大学は規模も大きいし、受験者数、知名度、スポーツは日本屈指の大学です。 もっと誇りを持って下さい。 ちなみにネット上でFラン大学と学歴コンプが有名大学を叩いているだけです。 それでも母校に誇りを持てない情け無い人でしたら、東海大学も迷惑なので中退すれば良いです。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/15 10:18

ネットや知り合いなど様々な場面でバカにされたりすることが多かったのでFラン大学ではないと聞いて安心しました。回答ありがとうございました!