北神急行電鉄と接続する路線は何ですか?

北神急行電鉄と接続する路線は何ですか?

ベストアンサー

0

北神急行電鉄は市営化されました。 https://www.city.kobe.lg.jp/a89954/kurashi/access/kotsukyoku/kotsu/hokushinkyuukou.html かつての北神急行線は、谷上駅で神戸電鉄と乗り換えによる接続。新神戸駅を境に神戸市営地下鉄と相互乗り入れしていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/18 22:41

その他の回答(2件)

0

現在、北神急行電鉄という鉄道会社はありません。 2020年6月1日をもって神戸市交通局に移管されました。 〔移管前〕北神急行電鉄・北神線(新神戸駅 ー 谷上駅) 〔移管後〕神戸市営地下鉄・北神線(新神戸駅 ー 谷上駅) ■(S01)谷上駅 |--------------------------- 神戸市営地下鉄・北神線 ■(S02)新神戸駅 |--------------------------- 神戸市営地下鉄・山手線※ ■(S09)新長田駅 |--------------------------- 神戸市営地下鉄・西神線※ ■(S12)名谷駅 |--------------------------- 神戸市営地下鉄・西神延伸線※ ■(S17)西神中央駅 ※の路線名の総称は神戸市営地下鉄西神・山手線 ■神戸市営地下鉄・北神線 ↑ 相互乗り入れ ↓ ■神戸市営地下鉄西神・山手線

【神戸市営地下鉄・北神線「谷上駅」の接続路線】 ■神戸電鉄有馬線 【神戸市営地下鉄・北神線「新神戸駅」の接続路線】 ■神戸市営地下鉄西神・山手線 ■山陽新幹線〔JR西日本〕 ■神戸布引ロープウェイ(ハーブ園山麓駅)

0

運営していた路線は神戸市営地下鉄北神線となってます 現存の北神線は 神戸電鉄とは谷上駅・湊川公園駅と接続 市営地下鉄山手線とは新神戸駅で直通接続 阪急とは三ノ宮駅で接続 阪神とは三ノ宮駅、長田駅で接続 JRとは三ノ宮駅・新長田駅で接続 山陽電鉄とは新長田駅で接続 してます