回答受付が終了しました

上海に行きたいのですが、春秋航空の成田寧波便に興味があります。

上海に行きたいのですが、春秋航空の成田寧波便に興味があります。 . 浦東空港から上海までの所要時間と、寧波から上海までの高速鉄道の所要時間は、どっちが近いですか? 浦東空港から上海市内に行くのは地下鉄だとかなり時間がかかるし、リニアも途中までしか行かないから結局地下鉄を使うことになるので、いずれにしてもかなり時間がかかりますよね。 それならいっそのこと上海便ではなく寧波便を利用して、寧波から上海まで高速鉄道で移動するほうが上海に早く着きますか? あと、同じ春秋航空だと、成田上海便と成田寧波便はどっちが安いですか? ※今じゃなくてコロナ収束後に旅行する時に参考にさせて頂きます。

回答(6件)

0

>浦東空港から上海までの所要時間と、寧波から上海までの高速鉄道の所要時間は、どっちが近いですか? 浦東空港から上海 >寧波から上海まで高速鉄道で移動するほうが上海に早く着きますか? 着きません 浦東空港、寧波空港、上海寧波間の高速鉄道、どれもコロナ前までよく利用していましたので、断言します >同じ春秋航空だと、成田上海便と成田寧波便はどっちが安いですか? わかりません 一般論であれば上海便の方が安くなりますが、LCCは突発的なセールやプロモーションがあるので、その限りではありません

0

>寧波から上海までの高速鉄道 これは100%無理ですよ。 高速鉄道は予約制で、いっぱいいっぱいですよ。 確実に最短で到着できるものを選んで下さい。 私は浦東からリニア、地下鉄で、駅名は忘れましたが、利用しました。 地下鉄はかつて日本が作ったのか?よくわかりませんが東京に似ていたので問題ありません。それでも1時間以内で、すべて合わせても料金はリニア約1000円地下鉄50円です。リニアは確実に乗れます。 日本人を憎む人がいる国ということを自覚しつつ、旅行者が選ぶであろう道を進みましょう。行動が怪しいと言って拘束されたら、法外な金額を要求されるか臓器抜かれますよ。

1

浦東空港から南京東路あたりまでは、リニア+地下鉄で約40分。 虹橋駅までなら1h10m。 寧波ー上海虹橋は約2時間。寧波空港から寧波駅までバスで1.5時間(タクシー30分)。計3.5時間(計2.5時間)。 ルートとして面白いとは思うけど、早いという面でなら浦東のほうがはるかに早くて便利です。

1人がナイス!しています

1

>寧波空港 を利用するなんて、東京で例えたら、茨城空港と言うよりも、福島空港の位置に相当します。 東京から出発するのに、わざわざ福島空港なんて利用しないでしょう。どう考えても、浦東空港利用の方が早いです。 寧波の他に、抗州にも空港があって、ここなら、茨城空港くらいの距離に相当します。

1人がナイス!しています

0

春秋航空の成田発は上海と哈爾浜行きの2路線だけです。 寧波便というのはありません。 そもそも上海へ行くのにそんな遠回りはしませんよ。 目的地が大阪なのに東京へ行くようなものです。 高鉄で戻るにしても当日いきなり行っても乗れません。 数日前或いは1週間ぐらい前から予約が必要です。