ID非公開

2020/9/10 7:51

1414回答

知恵袋で「私は霊感をつけたいです。どうやったら霊感つきますか」という質問をたまに見ます。

知恵袋で「私は霊感をつけたいです。どうやったら霊感つきますか」という質問をたまに見ます。 ・ 彼らはどういう目的で霊感をつけたいのでしょうか? まわりに自慢したいのでしょうか? 霊能者の商売したいのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

5

現実が上手くいかない方が、チート能力で人生を楽したいと思っておられるんでしょ。(笑) でも、それが通用すんのが匿名サイトだけというのが、何とも物悲しいっすね。(;ω;)

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(13件)

3

霊感つけたら競馬とか宝くじなんかも当てられるとか思ってんじゃない?

3人がナイス!しています

3

昔テレビに出ていた宜保愛子さんという霊能者のような仕事をしたいのかも。

0

オカルトのスレ主になりたいのでしょう 霊感と予言は違うので、見たいのかもしれないし 危険なところを避けたいのかもしれません 会いたいひとに会いたいのかもしれないけど 怖いもの見たさもあるのかもしれません まさかと思うけど漫画の影響で美少女を見つけたいのかもしれませんし まあ、でも、知恵袋でそういう質問をするということは、霊感つけた後で知恵袋に質問しにきたいのだと思いますね

3

『人が○○したい』と言ってるときに、あの人はどういう目的で○○したいと言ってるのだろうか?といちいち興味を抱く感覚の方が異常な気がする。気味が悪い。

ID非公開

質問者

2020/9/12 9:38

お前がな。

3

お金が欲しいと言う我欲と同じです。 注目をあび有名になりたいと言う欲から出ています。 その能力を使って 困っている人を助けたいのなら別ですが・・・。 精神的なレベルでは低いですね。 オウム真理教がその欲を刺激して 人を集め、組織を広大させましたよ!