飛行機でマスクを拒否した男性は、なぜそこまでマスクをするのを嫌がったのでしょうか? 何かマスクを出来ない特別な理由があったのでしょうか?

飛行機でマスクを拒否した男性は、なぜそこまでマスクをするのを嫌がったのでしょうか? 何かマスクを出来ない特別な理由があったのでしょうか?

補足

みなさん、ありがとうございます。 マスクが出来ない特別な理由は無かったのですね‥ お願いされてるんだからマスクをすればいいのにと思います。 なぜ、そこまでマスクをしたくないのかが理解出来ません。

飛行機、空港1,975閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

8

意地だと思いますよ。 決められていると逆に破りたくなる人いるじゃないですか。

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番最初にコメントしてくれた方を、ベストアンサーに決めさせて頂きました。 皆さんの色々な意見を聞けてとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(17件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
5

コロナ禍の中では社会通念に従いましょう。突っ張って他人に迷惑をかけるのは最低の人格です。

5人がナイス!しています

7

おそらく公共の場でのマスク着用は個人の自由であると勘違いしたふしが有ります。。 お店の中や交通機関内での空間は、他人の家同様お邪魔させていただいてる身分ですから従うのは社会通念上当たり前だと分析できます。 ただしここまで大事になるなら搭乗入り口で話し合って初めから乗せない等の対策は取れなかったのか、と航空会社側にも責任がないとも言えませんね。。

7人がナイス!しています

15

本人を自称するTwitterの情報をまとめると、「健康上の理由によりマスクを着用できない。個人のプライバシーに関わるので詳細な理由は開示できない。」そうです。 CAや同乗者は『マスクをしない正確な理由が知りたい』わけではなく『マスク非着用を正当化するための納得できる理由づけをしてほしい』だけなので、嘘でもそれらしい理由を言えば済んだはずです。その辺りを察せず、マスク着用も理由の開示も頑なに固辞した男は幼稚だなぁと思います。

15人がナイス!しています

3

若い何も知らないCAがオッサンをしどろもどろに説得して らちが明かない図です(^_-)-☆とくに大声出すわけでなくとも騒がなくとも 女性は被害的に大袈裟に言うものです得点上げるために、 少し事実と違っていても機長はそれを理由に 見せしめに機降させたのです。 マスクすることはお願いというのが気に入らない損な性格です。

3人がナイス!しています