回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 8:51

44回答

今年の7月からエレクトーンを習い始めた社会人です。 ヤマハでレッスンを受けているのですが、過去5〜12歳まではエレクトーンとピアノ、13〜20歳までピアノを習っていました。 家には10年く

今年の7月からエレクトーンを習い始めた社会人です。 ヤマハでレッスンを受けているのですが、過去5〜12歳まではエレクトーンとピアノ、13〜20歳までピアノを習っていました。 家には10年く らい前に買ってもらった電子ピアノのみで、これを機にエレクトーンの購入を検討しております。 ELB-02を買い替え前提で購入するか、3年くらい今の電子ピアノで頑張って資金を貯めてからELS-02Cを購入するかで悩んでおります。 先生にも相談してみますが色んな方の意見が聞きたいです。 参考までにグレードはピアノ6級までとりました。(その後コングレを妙に押される時代だったのでコングレしか受けてません、、、) よろしくお願い致します。

回答(4件)

0

ELB-02って正直子供向け、って感じです。 買うならELS-02だと思います。 でも、ピアノの経験も長いようですから、せっかく習われるのに自宅練習はピアノでするのはもったいないです。 カスタムにする必要はないと思いますので、頑張ってスタンダードを購入してみてはいかがでしょうか? ELS-02でスタンダードでも十分楽しめますよ。

0

講師をしております。 ELB-02は幼児くらいまでが対象の楽器とお考えいただくと分かり易いでしょうか。 子どもでも、専門コースへ進む生徒さんにはELS-02Cへのお買換えをお勧めしますね。 値段がかなり違うので悩まれるお気持ちもわかりますが、それだけの演奏力をお持ちなのであれば、今更ELBを購入するのは勿体ないですよ。 まずはスタンダードを購入し、後からカスタムにグレードアップする方法もあります。 ピアノとはまた違った魅力がたくさん詰まった楽器ですので、是非永く楽しんで下さい!