大卒の国家公務員一般職について質問です。 先日官庁訪問がありましたが内々定が出ませんでした。 ここで質問なのですが一次でかなり得点を稼いだので二次試験を突破して最終合格するのはあま

大卒の国家公務員一般職について質問です。 先日官庁訪問がありましたが内々定が出ませんでした。 ここで質問なのですが一次でかなり得点を稼いだので二次試験を突破して最終合格するのはあま りにも酷くない限り大丈夫だろうと思っているのですが内々定出てないのに二次試験受ける意味はありますか?

公務員試験416閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

二次試験に合格すれば名簿に載ることができ、来年再来年に再チャレンジすることができます。 あと、二次試験実施後も適宜官庁は追加募集すると思いますので、二次試験は受けておいた方がいいです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素早い回答ありがとうございます! 今年合格しておけば得かもしれないですね。 やはり場所によっては追加募集あるのですね。 モヤモヤしていた部分がスッキリしました。 ありがとうございます!