回答受付が終了しました

昨日、ソロキャンプに行ってきました。 平日ということもあり管理棟で「今のところ今日はたった3組しか入ってませんよ」と。 ゆっくりくつろげるので「平日は最高だ」と思いました。

昨日、ソロキャンプに行ってきました。 平日ということもあり管理棟で「今のところ今日はたった3組しか入ってませんよ」と。 ゆっくりくつろげるので「平日は最高だ」と思いました。 設営を終え、昼飯を食べながらビールを堪能していたところ、 すぐ隣に1台の車が入ってきました。 なんと隣にテントを立て始めたじゃありませんか! 丁重に「こんなにガラガラなので違う場所でテント立ててくれませんか?」と言いに行こうとしたのですが、...よく見ると全身入れ墨のご夫婦。。。 オワタ.........orz 我慢するか... するとドカドカと音楽が流れてきました。 もうイライラが収まらず。 30分くらい悩みに悩んで全てセットアップ済みですが...その場所を撤退!! また1から設営! クタクタでした。(涙) その後は楽しく過ごせました。 空気が読めない、トナラーはこりごりです。 皆さん、同じような経験されたことありますか?

キャンプ、バーベキュー515閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

回答(11件)

0

そういう人って、見せびらかしたいんです。 どーだすげーだろーみたいな。 脳内が幼稚園児なので、離れて正解です(お疲れ様です)。 俺は寒くなってからがキャンプシーズンなので、そんなアホには出会いません。

1

ありますよ、見晴らしの良い湖畔沿いに張ったのに、ほんの数mの隙間に出かけている間に張られて、景色は湖畔からそのキャンパーになってしまいました しかも狭い中で無理に張ったから我が家の張り綱とその人たちのクロスしていて夫はトイレに行くたびに足を引っかけていました 怒りのオーラを出してそのキャンパーを見ながら食事をしたのですが、そのキャンパー達は一切こちらを見ようとはしませんでした それから同じキャンプ場では他にまだまだスペースがあるのに間近に張ろうとすると夫はすぐに近いから別の所行ってと言います でも身体がトロピカルな人には言えないかも(笑)

1人がナイス!しています

うわーーー、湖キャンプでよくあるお話ですね。 浩庵キャンプ場なんかも、ちょっとしたすきに湖畔ギリギリにテントを張られてトラブルに発展することも聞きますね。 ほんとに自分さえ良ければそれでイイのですね。 残念です。

4

昔、昼寝をしていた(爆睡)の時に、距離的には2mあるか無いかの距離に家族連れがテントを設営。 起きたら、ビックリしたものの、とりあえず挨拶。 夕食を終え、テント内で二次会をしていたら、焦げ臭い? なんだと思って、外に出たら、私のテントが大穴が空いていた。 その周辺には、家族がバケツを持っている。 と言った事があった。 消すのも当たり前だけど、普通、声をかけない? 険悪なムードで一晩過ごした事があったね。

4人がナイス!しています

1

あー… ありますねぇ。 すっかすかのフリーサイトで、すぐ隣にやって来たカップルがケンカが始まって、テントが立てられない、タープが立てられない!…と これ以上煩くなるのも嫌なので、テントとターフを張ってあげたことがあります。 二人で来たなら、キャンプは協力してやりなさい、空いてるサイトなら距離をとりなさい(実際はもう少しやんわり)と説教してしまいました。 謎のおせっかいババアになって以来、フリーサイトは空いてても利用していません…。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! キャンプ時の夫婦やカップルのケンカはあるあるですよね!w すぐ近くに来られてイライラして、 さらにケンカが始まってイライラ。 もう勘弁してほしいですね!

0

そこまで酷いのは無いですが、似たようなのはありますよ。 フリーサイトでスペースはいくらでもあるのに、わざわざ近くに張ってきた家族は謎でした。 それも朝7時からペグ打ちされて煩くて迷惑でした。