回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 11:34

22回答

日中はフルタイムパートの知り合いが猫を2匹飼っていて、仔猫時代から留守番と就寝時はケージに「自分から入ってくれる」と言って、「猫はラク」と話してますがホントにそんなにうまくいくものですか?

日中はフルタイムパートの知り合いが猫を2匹飼っていて、仔猫時代から留守番と就寝時はケージに「自分から入ってくれる」と言って、「猫はラク」と話してますがホントにそんなにうまくいくものですか?

ネコ210閲覧

回答(2件)

0

子猫の時期から毎日続けていればちゃんとできます。 最初は出せ出せと鳴いてうるさいでしょうがしつけられます。 逆にケージの扉を常に開けておき、餌や水、トイレもその中においてあげると 眠くなったら自分から入ったり、遊び疲れたら休憩したりします。 成猫から始めるとストレスになってしまうので難しいでしょうが、子猫からはじめると比較的楽に覚えてくれます。ただしこちら側の根気も必要です。

0

それが多頭飼いの良い所で成功例でしょう。 猫は多頭飼いの場合、飼い主への依存度があまり高くないのです。 猫通しで依存しあいますからね。 但し、子猫の時からですからこれまでかなり飼い主さんも苦労してますよ。