ここから本文です

今度、福岡に旅行にいこうと思うのですが、どこかオススメの観光スポットを教えて...

ben********さん

2009/2/1311:39:50

今度、福岡に旅行にいこうと思うのですが、どこかオススメの観光スポットを教えて下さい。 ジャンルとしては、自然や動植物が好きなので山や海や動植物、水族館などですが、その他なんでも構いません。あとアウトレットモールにも興味があります。地元の人や詳しい方ここだけは、いってみて!という意見があればよろしくお願いします。m(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2009/2/1313:05:28

>自然や動植物が好きなので山や海や動植物、水族館など
もしレンタカーで移動なさるなら、福岡市西部の糸島半島をお勧めします。
玄界灘を望みながらドライブできるのですが、多くのカフェが点在していてリゾートの雰囲気満載です。
また産直市場や陶芸の窯もありますので、ぜひ一周していただきたいです。
施設となるとマリンワールドという水族館が志賀島(しかのしま)にありますね。こちらもできればレンタカー利用のほうが動きやすいと思います。
あとは南区の郊外になりますが油山(あぶらやま)という所にもーもーらんどという施設があります。
牛や馬や羊が放し飼いにされていまして、福岡市内を一望できます。
ここのソフトクリームはおいしいですよ。

もともと福岡市内にはあまり観光スポットはありません。
ショッピング処なら天神・大名・今泉エリアが面白いでしょう。
キャナルシティは10~20代の方なら楽しめると思います。
アウトレットモールですと西区のマリノアシティ福岡がお勧め。こちらも海のそばでして、大型観覧車が併設されています。
少し足を伸ばせば福岡タワー・ヤフードーム・ホークスタウン(ショッピングモール)等ありますので、この近辺で一日過ごせますよ。

市内に限定しないなら太宰府天満宮&九州国立博物館とか、柳川の川下りとかもいいと思います。

質問した人からのコメント

2009/2/17 15:11:13

笑う ありがとうございます・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる