回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 12:09

33回答

イヤホンってどのくらいの値段から音質がほとんど変わらなくなると思いますか?

イヤホンってどのくらいの値段から音質がほとんど変わらなくなると思いますか? 私は4万円くらいと思っています。理由はこれより上の値段になってもただドライバーの数が増えるだけだからです。

オーディオ41閲覧

回答(3件)

0

主観になりますが10万円以上のイヤホンは音質レベルがあまり変わらないと思います。 個人的に1万円~20万円超えのイヤホンまで20個程度持っていて感じる感覚です。 例えば10万円超えのイヤホンと5万円のイヤホンでは解像度や明瞭感、躍動感、音場の広さ、キレなどは大きな差はないかもしれませんが情報量/深さ/空気感/濃さ/重さと言った付加価値的なものはかなり違う印象があります。 あくまで高音質な音源とそこそこ良いDAP(7万円ぐらい以上)を使用した場合ですが。 因みにダイナミックドライバー1個の10万円超えイヤホンもありますがやはり5万円イヤホンとは違いますね。

0

4万円以上なら上流に投資したほうが有効とは思う。 家>据え置き型DACヘッドフォンアンプ 外>高級DAP その上で、イヤフォンに投資するのならアリです。

0

イヤホン、ヘッドホンとも2万円。 ソニーの業務用モニターMDR-EX800ST、MDR-CD900STが2万円以下であり、性能、機能的ともに2万円で十分と言うことを実証しているからです。 なお、MDR-CD900STには後継機が発売されていますが、MDR-CD900STが古くなったと言うことではなく、ソニーとして公表していない他の理由があったのだと私は考えています。