回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 12:35

1111回答

突如としてきたディスクブレーキブームによって、2年前にかったロードバイクが古臭くなってしまって悲しい人いますか?

突如としてきたディスクブレーキブームによって、2年前にかったロードバイクが古臭くなってしまって悲しい人いますか?

回答(11件)

0

全然悲しくないですね 正直ディスクロードでブレーキしてもリムと然程変わらないので(ダウンヒルの時は変わるけど平坦だったらリムの方が速度調整できる)正直何故discの時代になった?と今でも思っています

2

女房とロードバイクは新しい方が良い、、、って奴ですか(笑) 使い込んでよく馴染んだ愛車は可愛いと思いますけどね。古くなったら嫌いになって捨ててしまうんですか?バイクが可哀想ですよ。

2人がナイス!しています

1

むしろリムブレーキも最後になると思い一台組み上げました。 案の定、後継モデルはディスクのみとなりました。 海外輪行で三辺203cmに収めるようにばらす際に、リムブレーキのほうが対応しやすいという特殊事情もあります。 大事に乗るつもりです。

1人がナイス!しています