スーパーの駐車場についての質問です。

スーパーの駐車場についての質問です。 そのスーパーの駐車場に駐車し、そして買い物する。 さらに、近くの駐車場の無い施設にも用があるので、そこに駐車したまま5~10分ほど利用したいと考えて居るのですが、これってやっぱり非常識ですかね。

交通、運転マナー401閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

4

スーパーで10分。他店で1時間みたいな使い方をするなら少々良識がないなとも思いますが、短時間のついでなら実際問題としてそこまで非常識と思われることなどないです。

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

駐車場のあるスーパーで買い物をしているのだから、問題無しじゃない?

2人がナイス!しています

5

僕は当然にやってます。悪いとは思ってません。買い物しないのは良くないですが。目の前の店に行くのに車移動する必要ありますかね。

5人がナイス!しています

3

駐車場が満車になる程の混み具合じゃなくてもお店的には目的(買い物)が終わったら速やかに駐車場から出ていって欲しいでしょうね。 駐車場もお店の敷地ですしもし自分の立場に置き換えた時に自分の家に用がある人が玄関を出た後に車を置いて何処かへ行ってしまったら「あれっ?」て思いますしお店側からしたらいくらお店を利用してもそれとこれとは別の話…となると思います。 私も銀行とお店が隣接していたりするとお店側に停めて銀行を利用してお店で買い物とかするので人のことは言える立場ではありませんが^^; 非常識とは思うけど常に満車にならない駐車場だしお店の出入り口より遠い所(端の方)に停めているので邪魔にはならないようにだけはしています。

3人がナイス!しています

6

大丈夫です。 10分程度なら許容範囲だと思う。 1時間も駐車するならやばいかも。 スーパーで買い物もしないで、駐車場だけ使うのは完全に非常識。

6人がナイス!しています

2

流れ的には非常識ですね。 個人的には、 1)駐車場に停める 2)スーパーに入店(買い物をする) 3)そのまま他店へ買い物に行く 4)この状態だと、徒歩か自転車での買い物客 5)スーパーに入店(買い物はしない) 6)駐車場へ なら、 「気にしているのかな」と思って、 私がスーパーの店員なら見て見ぬ振りします。

2人がナイス!しています