写真を撮る人に聴きたいです。

写真を撮る人に聴きたいです。 初心者にオススメのカメラはありますか? 景色や人物を撮りたいです。

デジタル一眼レフ | フィルムカメラ102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

とりあえず値段も大きさも問わないなら売れ筋のCanon EOS KissMでよいかと。ミラーレス一眼とよばれるタイプです。レンズ交換式なので撮りたいものにあわせてレンズを変えていくスタイル https://s.kakaku.com/item/J0000027006/ 逆に売れ筋以外を買うほうがなにか理由がいるよね。少し高くてもいいからピントあわせの性能がいいとか、大きくて重くてもいいから頑丈とか、画質を重視したいとか。 基本的に5万のカメラも100万のカメラもオートモードでシャッターおせば写真はとれるし、「写真の知識」は、カメラ関係なく同じなので「初心者だから初心者向き」を選ぼうとしなくていいです。 世間一般の初心者向きいえばは「重すぎない」「高すぎない」「ボタン類がごちゃごちゃしてない」ですが、それであなたが撮りたいものが撮れるのか?と、いわれるとそうではないので。 撮りたいもののためには高くても、重くても、それを選ぶほうがいいということだってありますからね。 さしあたって練習機なら手頃な価格の手頃な製品でよいかと

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうね。

お礼日時:9/14 10:07

その他の回答(11件)

0

大体のカメラは景色や人物の撮影はできます。 どんな景色を撮りたいとか、人物をどんな風に撮りたいとか、どんなカメラが欲しいとか、せめてデジタル一眼かフィルムか位は絞って貰わないと・・・ 本来カメラやレンズは、どんな環境の、どんな状態の、どんな物を、どんな距離から、どんな風に撮って、どんな出力でどんなクオリティで楽しみたいか、どんな運用をするか、等々を、できる限り多くのシチュエーションを想像して優先順位を付けて、予算と相談して決めるもので、極論すると貴方に合うカメラかどうかになるのです。 今の質問内容では、絞り込む事も難しいですね。 各社のエントリー機から選ばれてはいかがでしょう? フィルムは新品はNikonF6と超高級カメラ位しかないので、中古買うなら教えてくれるカメラ屋で買うか、自分で勉強する事です。

0

ママが子どもや家族を撮ったり、 日常を撮ったりするのをウリにしている カメラがあります。 カメラ店や電器量販店などに行くと POPなどで分かりやすくなってますから、 それが初心者向けのカメラと言えます。 あとは懐具合と相談です。

1

ドレでも良いとおもいます。 初心者が使うとか関係なく、どれでもいい 良くなくなれば良いのです。

1人がナイス!しています

1

コンデジではどれでも宜しいです。

1人がナイス!しています