回答受付が終了しました

家賃支援給付金での質問になります。 7月20日に申請書を出しましたが・・・ 8月18日頃に不備メールがきまして修正をして再度申請しましたら 即3時間したらまた不備メールが来ました。

家賃支援給付金での質問になります。 7月20日に申請書を出しましたが・・・ 8月18日頃に不備メールがきまして修正をして再度申請しましたら 即3時間したらまた不備メールが来ました。 それで再度修正をして申請しましたらこれまた即5時間後ぐらいに不備メールが 来ました。 それでコールセンターに確認してこれであれば大丈夫ですという事を言ってもらって8月25日に 再度申請しましたら今度は何にも連絡が来ないのでこの間まで静観しておりました。 しかし、あまりにも遅いので電話をコールセンターに2~3回しました。 今、審査して確認中ですから今しばらくお待ちください。 と言われるばかりです。 これは何回も電話を(コールセンターに)して審査してるところに確認してくれ! ということをいうべきですか? どうすれば早く連絡がきますか? よろしくお願いします。

3人が共感しています

回答(4件)

1

確かに私も待ち長く気疲れしました。 7月22日【申請】 8月19日【不備メール】 8月21日【不備再申請】 それから… 何の連絡もなく 【修正内容確認中】のまま9月15日まで… その間に、コールセンターに三度ぐらい電話をしましたが… 『順番ですのでお待ち下さい。』と決まり文句… そして、今日9月16日の朝にマイページ確認… 【修正内容確認中】 先ほど、11時にもう一度確認すると… 【申請内容確認完了】に変わってました。 長かった…^^ 何もできないままの約2ケ月でした。 ただ、待つしかないようです。

1人がナイス!しています

0

現在の給付率はまだ1割程度(七月中の申請分を処理しきれていない状態)みたいです。 窓口での申請分にミスや不備が多く、何度も審査し直すということが起きているため、給付までには4〜6週間程度みていただきたいと。 持続化給付金に比べ審査資料が多く、不備や条件が認められないといった件が7割近くあるらしく、審査の段階にとても時間がかかり、スムーズに「給付」までいける流れができていないそうです。(ほとんど機能していないといいざるを得ない) コールセンターの方へ連絡をして、遅すぎる!と困ってる早く助けてと言った緊急性があるなどの意思表示をすると、優遇して一気に送金手続き中といったところまで率先してやってくれると言う話もあります。(送金まで1週間以内) 何もせず待っている人はどんどん後回しといった状況みたいですよ

0

家賃の方が、持久化より時間がかかると聞きました。 しばし待つしか無いように思います。

でも、長いですよね。 あまり長くは待てないので・・・事情もありますので 何か連絡とかいつ頃までには決まりますとかいうのは あってもいいのかな? とも思います。 ありがとうございました。

0

修正して再度申請したのですよね? 修正連絡無いなら何もしないでそのまま待てば大丈夫です。