トヨタの車に乗っている人は同じトヨタの格上の車種をどう思っているのでしょうか?

トヨタの車に乗っている人は同じトヨタの格上の車種をどう思っているのでしょうか? トヨタは日本国内でも車種のラインナップが充実していますね。それはそれでいいことだと思いますが、気になっているのは同じジャンルで値段によって隙間なく序列のようになっていることです。 クラウン→カムリ→プレミオ→カローラのようにです。 トヨタの場合、上の車種を買えないから下の車種を買ったというのがあからさまな気がします。 他のメーカーでは車種自体少ないのであまり感じませんが。 他にもアルファードが買えないからヴォクシー。 ランクルが買えないからプラド、RAV4。などなど。 トヨタの格下の車に乗っている人はどう思っているのでしょうか?

ベストアンサー

0

若い時は激しく賛同する派でしたね。 同じ車種でも2000ccと3000ccのモデルがあったら何で2000cc買う奴居るの?って本気で思ってましたから。 歳とった今となってはそんな事はどうでも良い。好きな車を買いなさい。買える範囲の車を買いなさい!と。 見栄では無く有り余るお金があるのなら高級車を選べば良いし、お金が幾らあっても大きい車は嫌いな方は小さい日本車を好き好んで購入します。 質問内容みたく感じる方は頭の片隅に見栄を張りたいと言う気持ちがあるのでしょうね。 いつかはクラウンの世代ですが、あれはトヨタの優れた戦略でしたね。 もっと古い世代なら自家用車なんて当たり前の様に持てませんでしたからね。 車なんて無理して見栄張る程の価値無いかと。 有り余るお金が有る人が高級車買えば良いのです。 車検時期、毎年の自動車税、故障したらどうしよう〜なんて思ってるそこの貴方! まだ買う次期じゃないって事ですよー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。

その他の回答(25件)

0

アルベル乗ってる人が、ノアヴォクシーを見下す事はあっても、ノアヴォクシー乗ってる人はアルベルだからどうこう思ってる人はあんまいないんじゃないんじゃないですかね。 また、ランクルかっこいいとは思うのですがRAV4やハリヤー選ぶ人がランクルを欲しいとはあまり思わないような。同じ名前のプラドの人はどうかわかりませんが。

0

アルファードハイブリッドに乗っています。気に入って乗っているので全く何とも思いません。 個性を出すのは難しいですが 良い車だと思います。

0

メーカー製じゃ満足できないので 自分に合った車種買って 気に入らない部分は自分で改造するんで 高級車的な考えは有りませんね 逆にメーカー仕様で満足出来るって幸せですね♪ ハイブリッド乗ってますけど メーカーの仕様で追加オーディオ出来ないので DC電源系強化してアンプ入れ替えて使ってますよ 高級オーディオ入れたくても 元々能力無いのはどうかなーって思いますね セキュリティー面もショボいので簡単に盗まれるのも 最近多発して居ますね 数百万出して直ぐに持っていかれるって お粗末だと思うのですが? ecoモードも燃費悪いのは有名ですよ 勘違いしてプログラムしてるので 価格に応じた製品には全然成ってないですよ(笑) 車メーカーのレベル低いのは今に始まったことでは無いですけどね

0

私はrav4乗ってますが、プラドには何も思いませんが、ハリアーにはちょっと嫉妬します。 大して金額変わらないのに、ハリアーの方が上と扱われてるのが嫌ですね。

0

以前、コロナエクシヴに乗ってました。 選んだ理由はパッケージングとデザインが気に入ったからでしたので、カムリやマーク2等は特に興味ありませんでした。 あのクーペ並みの背の低さのハードトップは唯一無二でしたので。 個人的な感想ですが…