ID非公開

2020/9/10 14:45

66回答

アパートの郵便受けに、違う人宛の身に覚えのない荷物が入っていました。 送り元はAmazon NRT1となっています。 どうしたらいいのでしょうか。

アパートの郵便受けに、違う人宛の身に覚えのない荷物が入っていました。 送り元はAmazon NRT1となっています。 どうしたらいいのでしょうか。

郵便、宅配 | Amazon151閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/9/10 17:48

間違った回答ばかり付いているので局員が回答します。 それは郵便とは限りませんのでクソ迷惑です ADPの可能性もあります ゆうパケと書いてないならADPですのでアマゾンにメールかチャットか電話してください。局員の私ならチャットで即解決です

2人がナイス!しています

ID非公開

2020/9/10 17:50

ちなみに届かない時はアマゾンは即座に再送しますので正当受取人による実害はほぼありません。受け取れるのが遅くなるだけです。そしてアマゾンにチャットすると「回収に伺います」というより「捨てておいてください」と言われることも多いかと思います。それが世界一のアメリカのやり方であり見習うべきものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アマゾンのカスタマーセンターに連絡してみました!ありがとうございました!

お礼日時:9/10 18:43

その他の回答(5件)

1

配達が日本郵便なら誤配だという旨を書いた紙を貼りポストに投函 他の会社なら各社の営業所や問い合わせ窓口などに連絡 送り状に配送会社名が書いていない場合はAmazonカスタマーサービスに連絡

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/9/10 14:55

「宛先不明」とか、「届け先間違い」とか書いたメモを貼って、ポストにぶちこめばいいです。郵便局で直接渡せばもっと親切ですが。

1人がナイス!しています

1

郵便局の間違いだったら近くに郵便局が有ればもって行けば良いし、無かったら郵便局に電話をしてみたら。

1人がナイス!しています