鉄が土に完全に帰るまで何年かかりますか?三国志を見てて思ったんですがその当時の甲冑とか残ってないんですか?

鉄が土に完全に帰るまで何年かかりますか?三国志を見てて思ったんですがその当時の甲冑とか残ってないんですか?

ベストアンサー

3

去年の三国志展で展示されてましたよ、甲冑。 とはいえ、三国時代は出土品が非常に少ない時代といわれてますので、実物の甲冑が出て来る…という例は非常に少ないと思われます。曹操の墓だって見つかったの割と最近ですしね。 一応・弩・まきびし・矢といった武器は展示されてましたね。 あとは涼州から出土した兵士たちの像なんかもありましたので、当時の兵士がどのような服装だったのかはある程度把握できる感じです。

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

どういう土地に埋まっていたかによって変わると思います。 湿気の多いところは残りにくいだろうし。

1人がナイス!しています