国道254号の三才山付近の ループ登坂は難しかったんですか? 三才山トンネルに行くまで 登りはスピードが出しにくく 降りはスピードが出過ぎる 緩やかにする方法はありませんでしたか?

国道254号の三才山付近の ループ登坂は難しかったんですか? 三才山トンネルに行くまで 登りはスピードが出しにくく 降りはスピードが出過ぎる 緩やかにする方法はありませんでしたか? 松本佐久連絡道路事業化にあたり たぶんこの辺りを通ると思います。 新しい道を造るならループはできますか?

ベストアンサー

1

> 登りはスピードが出しにくく スピードを出すのが目的の道路ではなく、通過するのが目的の道路です。 > 降りはスピードが出過ぎる 真冬の積雪路面であっても、トレーラーでも走行できます。 速度が出すぎるということは、ギヤ位置が悪いだけです > ループ登坂は難しかったんですか? デメリットが多すぎます。 > 松本佐久連絡道路事業化 似たようなことが、全国各地で要望されています。 松本~佐久は現状では迂回のようにはなるものの、長野道~上信越道によって結ばれていますし、交通量が逼迫しているわけでもありませんし、代替路もあります。 重要度という面では、決して全国各地の要望道路と比較しても高いとは言えません。 松本であれば、むしろ高山との接続の方が重要なはずです。 そういったことから、近い将来の全線開通は見込めない道路ではないでしょうか? 小県地域から田中角栄のような総理大臣が出てきたら、現実味を帯びてくるかもしれません。 長野県で考えるなら、三遠南信道による浜松~飯田とかの方が、需要も重要度も大きいはずです。 > たぶんこの辺りを通ると思います。新しい道を造るならループはできますか? できたとしても数十年も先のことですので、考える必要はないです

1人がナイス!しています