Wi-Fiについて、質問します。

Wi-Fiについて、質問します。 家に据え置き型のWi-Fiと、モバイルWi-Fiがありますが、それぞれのメリット・デメリットを教えてください。 それと、これから新たにWi-Fiの契約をしたいと思っているのですが、安く済むのはどちらですか?

ベストアンサー

0

据え置き型のホームルーターは 通信容量制限なしが多いです 渋滞は大きいだけのことはあって同時に16台程度接続が可能です100ボルト電源です乾電池がなくなることはありません モバイル通信回線接続用 SIM は最初からセットされて います 一方ポケット wi-fi とかモバイル wi-fi ルーターと呼ばれているものは 中身の機能は全く同じで 持ち歩くために大きさは小さいです 電源はリチウムイオンバッテリーですから 2年も使っていると持ち歩いている途中で電池が空っぽになります スマホとモバイルルーター の電池は毎日二つずつ同時に充電し 先になくなるのがモバイルルーターです 途中でなくなると困るのでモバイルバッテリーまで購入する羽目になります 毎月の料金は 通信容量が無制限のホームルーターの方がお高くつきます どちらも本来は あなた様が持っているスマホの中に搭載されている通信機能と全く同じものだけを別の箱に入れて作ったものですから 必要ありません スマホのテザリング機能をオンにすれば ホームルーターやモバイルルーターの代わりをして スマホが働いてくれます この方法ですとスマホの通信容量を増やすため SIM プランを変更するだけですすぎますこれが一番安上がりです 充電の手間も要らないし持ち運びに常に二つ持っていることもないし 通信料金も2倍必要ないし 返却の手間もない SIM 交換だけで 月100 GB まで 使うこともできます ただしスマホが SIM フリー 化してないと駄目です

その他の回答(3件)

0

>家に据え置き型のWi-Fiと、モバイルWi-Fiがありますが 据え置き型って・・ ソフトバンクエアーの事? モバイルルーター・・ 持ち運びできるルーターの事です。 どっちも、スマホと同じように、 基地局からの電波を受信して携帯電話回線に接続して使用するので 通信速度は遅くて不安定な回線です! >新たにWi-Fiの契約をしたいと思っているのです Wi-Fiには契約なんてありません! 契約は・・Wi-Fiでは無くて~ 回線の契約です! Wi-Fiには契約も工事も料金もありません! モバイルルーターなどは、Wi-Fiの契約ではありません! 携帯電話回線を使用するんだから~ スマホと同じように携帯電話回線の通信契約をするんです 毎月の料金は、Wi-Fiの料金では無くて~ スマホと同じように携帯電話回線の通信料です。 Wi-Fiとは・・ほかの端末(スマホ、PCなど)に、 無線で接続する、接続の方法の事ですよ~~~ Wi-Fiがインターネットだと思ってるなら、 大きな間違いですよww

0

据え置き型のWiFiとは ひかり回線ではなくコンセントに挿すだけの物のことを言っているのでしょうか? 据え置き 工事ナシ、すぐにネットができる 制限あり モバイル 持ち運びができどこでもWiFiに接続できネットができる あなたが言う据え置き型が ひかり回線なら モバイルを買うやすいと言うより、据え置きのタイプのモバイル回線はいらないから あなたが言う据え置きが 工事ナシ、コンセントに挿すだけのモバイル回線なら そんなに契約できるなら、断然光回線のほうがオススメ 費用も大した変わりません

0

プロバイダ契約すればメールアドレスがもらえます。 モバイルWi-Fiではもらえません。 費用はモバイルWi-Fiの方が安いと思われます。