Wi-Fi 6で質問ですが、、 受けの方(子機とします)が対応していても発信する方(親機とします)が対応していなければWi-Fi 6にはならないのは分かります。

Wi-Fi 6で質問ですが、、 受けの方(子機とします)が対応していても発信する方(親機とします)が対応していなければWi-Fi 6にはならないのは分かります。 親機はWi-Fi 5の機種 子機はWi-Fi 6まで対応 1.親機がWi-Fi 5までの対応でしたら子機もWi-Fi 5で受信をするのでしょうか? 2.親機、子機ともにWi-Fi 6に対応していてもネットの契約で遅い契約ですとWi-Fi 6は宝の持ち腐れになると思いますがこの様な認識で合っているでしょうか? よろしくお願いいたします

ベストアンサー

0

> 1.親機がWi-Fi 5までの対応でしたら子機もWi-Fi 5で受信をするのでしょうか? はい、そうです。 > 2.親機、子機ともにWi-Fi 6に対応していてもネットの契約で遅い契約ですとWi-Fi 6は宝の持ち腐れになると思いますがこの様な認識で合っているでしょうか? インターネットに対する通信においては、そうなります。 LAN 内(親機と子機の通信)においては、Wi-Fi 6 の恩恵を受けることができるでしょう。 たとえば、LAN 内の他のパソコンにファイルをコピーする場合などは、Wi-Fi 5 よりも高速にコピーできると思います。

その他の回答(1件)

0

①そうです ②合っています 大雑把に言えば 水の放水機で10秒で1リットル放水できる能力を持っているけど 放水機までの経路が10秒間で500mlまでしか水が流れない というような感じですね