なぜ男親は息子に厳しく娘に甘く、女親は娘に厳しく息子に甘いのでしょうか?

なぜ男親は息子に厳しく娘に甘く、女親は娘に厳しく息子に甘いのでしょうか?

ベストアンサー

0

異性は恋人のように思っちゃうというのがあるようです 気持ち悪!と思うかもしれませんが本気で恋愛感情もってる訳では勿論ありません 同族嫌悪という感情があります 自分に近く似てるからこそ、厳しくなってしまうのかもしれません 私は出来たのにこんな事も出来ないの?女なら当然でしょ、というのが同性なら感覚で分かる。 でも異性はまるで別物です 上手く言えませんが、そんな感じかなと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2人とも回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

お父さんは、というより、男は女よりも心の成長が遅いです。 結婚して親になっても、愛するという行動をし続けなければ、心の成長はありません。ということは、 年齢は大人でも、心が子供ですなので、父親は息子を自分の息子としてみるというよりは、 男としてライバル的に見てしまうような意識があるそうです。 その曲、息子を怒る時は、俺の方が父親だから上だ!ということを主張しますけどね。 お父さんと息子の喧嘩は兄弟喧嘩です。 お母さんが娘に厳しく、息子に甘いのはよくわかりません。あなたがそういう人をよく見かけるんだと思います。