回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 21:44

11回答

社会不適合者が社会適応するために必要なことは何ですか。

社会不適合者が社会適応するために必要なことは何ですか。 私は生まれてこの方友達が出来たことが無い人間です。今は大学2年生ですが、ぼっち状態で卒業できるかも怪しいです。こうなった理由を自分なりに考えれば、コミュニケーション能力と自己管理能力が低く、痛い思いをしたく無いと様々な経験機会から逃げてきたことが原因だと思います。 もし自分が天涯孤独の身で何も持っていないならば自殺でもニートでもどうにでもなってしまえと思いますが、実際には家族がいて家があり、私がちゃんと働いてこの家を維持しなければなりません。というか維持したいです。 コミュニケーション機会や社会経験を得るために、大学の前期が終わったら取り敢えずバイトから始めてみようかと考えています。これに加えて私がすべきことは何ですか。また私がバイトをする上でおすすめの分野は何ですか。

回答(1件)

0

偏差値50ぐらいの大学生なんでしょ?なら大卒さえあればあとはバイトと資格取得頑張っとけば就職できるよ。