緊張から身体に力が入ってしまいます。どうすればこの力が入るのを楽にできますか?

緊張から身体に力が入ってしまいます。どうすればこの力が入るのを楽にできますか?

うつ病 | 雑談69閲覧

ベストアンサー

0

あるある 私は健康診断で心電図とったんですが、筋肉図になってしまい体の力を抜いてくださいって入れてるつもりは全くないんですがデータが真っ黒になってとれなかったです。 会社を辞め心療内科に通い緊張を緩和する薬を処方されて私は治りましたが、その後の仕事も頑張りすぎてまた同じになってしまいました。 とにかく今は病院に行って相談し、心と体を休めることが一番いいと思います。 緊張するのにはきっと原因があります、それをなくせばきっと良くなります。

その他の回答(5件)

0

こんにちは。 うん、ざり。 に共感してここに来ました。 防風通聖散という担当医処方の漢方薬を飲んで、私は肩こりが楽になり、浮腫がとれ、1キロ痩せました。 通販にもあります。 常時力んでいる感じですか? 対人時に警戒中の猫のようにフリーズしてしまう感じですか?

0

朝起きたら、まず汗をかくくらいのランニングなど、体を動かすことをしてみてください。つまり、緊張する=心拍数が上がる・運動する=心拍数が上がる。 そのため、緊張する場面がある日には、ランニングをしたりトレーニングすることで1度心拍数をあげるのです。そこで、心拍数が上がることに免疫をつけておけますし、多少体もほぐれていることでしょう。

1

1番簡単なのは深呼吸を三回する事ですね。10秒間で吸って10秒かけてはゆっくり吐き出す事で、交感神経から副交感神経に変わります。普段からするのなら朝起きて、散歩してセロトニンの分泌を良くしておく事で緊張感を起こすノルアドレナリンの分泌をコントロールする事が出来ます。

1人がナイス!しています

0

酒を飲む。 寝る。 バカバカしいテレビを見る。 可愛い子猫と遊ぶ。 筋弛緩剤を使う。 手に人と書いて舐める。 大声で好きな歌を歌う。 マッサージを受ける。 外を全力疾走する。 お気に入りの音楽を聴く。