ID非公開

2020/9/11 4:19

44回答

大学2年生20歳女です。

大学2年生20歳女です。 死にたいという思いが消えません。道を歩いていて、轢かれたいなあとか、歩道橋や高いところや電車のホームにいてもし今落ちたら、、とか、考えてしまうのです。 睡眠も食事はとれています。笑ったりもできます。夢や目標や趣味もあります。 しかし、ふと、生きるのを辞めたい、苦しみから開放されたいと思ってしまいます。 高校時代、理由は割愛しますが毎日泣いたり軽い自傷をしたり叫んだりと、うつ気味でした。あの頃に比べれば、大分ましな精神状態です。ちなみに、高2からずっと軽めの精神安定剤を3種類飲んでいます。 死にたいと思うのは皆同じなのでしょうか?私は異常なのでしょうか?うつなのでしょうか? いつか心が満ちて不安のない生活を手に入れることができれば、この気持ちは消えるのでしょうか?

補足

本当に死ぬ気はありません。ただ、死にたいと思うことで、もう苦しい、悲しい、不安な気持ちをしたくないという心の現れなのだと思います。

ベストアンサー

1

凄く幸せになればきっと失いたくないと思います、あなたもそんな幸せに巡りあうとよいですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

高校生くらいからですと以下のことが考えられます ① 厨二病・・この時期だけで自然に良くなる ② 心の病・・愛着障害のことが多いです。 それなりの治療が必要 ①か②かの判断は難しいです ②の場合は 自傷行為や摂食障害、ODなどの 症状があることが多いです ②の場合は原因を見つけて原因に合った治療をすると 良くなります ですが とても難しいことです ある程度専門的な知識が必要です

0

毎日が充実していて、心が満たされていれば、そのような気持ちにはなりません。 何か生きがいを見つけてみてはどうでしょうか。 恋をするのも効果的ですよ。 無理せずおだいじにしてください。

0

女性ならたまにそういう気持ちにみんななると思います。 薬を飲まないといけないレベルの人はそんなにいないとは思いますが。 私も死にたいって思ってます。