ID非公開

2020/9/11 4:21

33回答

グットウソップ先生、はじめまて。

グットウソップ先生、はじめまて。 僕はSARMsを使ったサイクルを組もうと思っているのですが、いくつか質問させていただきたく思います。 色々なサイトを調べたところ、以下のサイトが安くて良いと思いました。 https://www.chemyo.com/ しかし、「商品は研究目的の方に販売しており、人が摂取することは想定していない」といったようなことがサイト内に書かれています。 こちらのサイトの商品を摂取して大丈夫でしょうか? こちらのサイトの商品は、すべてリキッドタイプです。 摂取方法は、リキッドを直接口に入れて、その後に飲み物を口に入れて飲み込むビルダー飲みで大丈夫でしょうか? リキッドタイプのSARMsは錠剤やカプセルのものより吸収が良いというのは本当ですか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ベストアンサー

1

SARMsの扱いは各国で別れています。 基本的にどの国も健康被害を理由に「人体への使用」を目的とした販売は違法です。 日本では一切違法ではありません。(たぶん) 中国では輸入、輸出、製造、販売、購入、所持は違法になりました。 アメリカでは今年中に中国と同等の規制の法案が可決される予定です。(米中貿易戦争のとばっちりです。コロナ騒動でずれ込む可能性はある。) 欧米では人間が使用する目的で販売することは禁止されています。だから建前上、違法性がない研究目的の試験剤として販売しています。 (購入できるサイトではどの国であっても100%と言っていいほど必ず「研究用、人体不可」という一文を明記しています。) しかし、個人が購入後にどういう目的で使用しても販売元は関与しないし法律的には今のところ問題ないので服用したい人は自己責任で服用します。 https://jamanetwork.com/journals/jama/article-abstract/2664459 インターネット経由で販売された44の製品の化学分析の結果 52%だけが選択的アンドロゲン受容体モジュレーターを含み 別の39%が別の未承認の薬物を含んでいた。 さらに、25%の製品にはラベルに記載されていない物質が含まれ、9%には活性物質が含まれていませんでした。 59%にはラベルとは異なる物質量が含まれていました。 この通り無法地帯です。 質問者さんが貼られているサイトは成分検査テストのデータを貼ってるので大丈夫だとは思うけど100%安全かどうかは分かりません。 リキッドの使用方法は舌下投与です。 舌の下に垂らして60~90秒ほど口腔粘膜から吸収させて、残ったものは水と一緒に飲み込みます。 経口剤は胃→腸→肝臓→全身の血流へ 舌下投与はそのまま血流にはいるので吸収は早いです。 吸収速度に差はあっても効果に多少の違いは出るけど大きな差はないと言われています。 販売元がリキッドで販売する利点は規制の対象になりずらい為です。 自分も健康食品の業界に関与したことがあるけど、同じ成分であっても粉末、錠剤、カプセルと形状が違うとそれだけ検査項目が厳しくなり作成する書類も増えます。 また錠剤化、カプセル化するという事は人体への投与を目的としてると判断されて違法性を問われます。 (粉末の製品が多いのもこのため) 消費者側からするとリキッド製品は投与量の調整が錠剤と違って煩わしい点があります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

darkstarさん、トマホークさん、グットウソップ先生、ご回答ありがとうございました。 どの方のご回答も大変参考になりました。

お礼日時:9/18 14:47

その他の回答(2件)

0

アナボリックステロイドは、日本でも医薬品として認可されています。 かなりの副作用が存在しますが、成人男性の使用ならば、医師の管理下では制御可能だと考えられます。 未成年でも処方薬としては使用可能です。 https://www.goto-growth.com/service-detail.html SARMsは、少なくとも日本では医薬品として認可されておらず、いかなる健康被害が発生しても、原因不明として、片付けられるリスクが存在します。まだステロイドの方が安全です。

0

せっかく質問してくれたんだけど、申し訳ないですが、SARMsについては、殆ど知識がありません。 リキッドタイプは知りませんでした。 私みたいに、もともと遊離テストステロン値が低いタイプは、アナボリックステロイドの効果は、絶大ですが、、 おそらく、多分なのですがSARMsは、一定の効果があり、遊離テストステロン値が高くて、アナボリックステロイドが殆ど効かず、SARMsの方が効果が出せる方もいるみたいで、好んで使う層がかなり違います。 私よりSARMsについて詳しい方、回答お願いします。

トマホークさん、ありがとうございます。 そう言えば、SARMsは、スマートドラックと一緒に輸入禁止なってたのを思い出しました。