ここから本文です

ものすごーく初歩的な質問ですいませんが、メールアドレスとURLの違いはなんで...

cop********さん

2009/2/1315:00:24

ものすごーく初歩的な質問ですいませんが、メールアドレスとURLの違いはなんでしょうか?パソコンはじめてみたものの、わからないことだらけです。どなたか、わかるようにおしえていただけませんか。

閲覧数:
11,315
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dud********さん

2009/2/1315:09:36

メールアドレスはあなたがメールの送受信の際に個人を特定するもの。例えるなら住まいの住所です。住所を書けば手紙のやりとりができますよね。
そしてURLはホームページやウェブサイトを特定するもの。例えるならテレビのチャンネルのようなものです。見たいウェブサイトのURLを指定、または検索することでそのページを見ることができます。

質問した人からのコメント

2009/2/16 14:37:20

成功 どうもありがとうございました。よくわかりました。聴きなれない言葉が多くて、いつも頭をかかえてしまってときには、パニックになります。ハイテクに弱くて・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2009/2/1315:08:07

メールアドレスは
電子メールにおける送信先や発信元のことで

URLは
Uniform Resource Locatorの略称で
インターネットにおける情報の「住所」のことです。
情報の種類やサーバ名、ポート番号、フォルダ名、ファイル名などで構成されてます。

phi********さん

2009/2/1315:05:07

簡単に言ってしまえば、
hoge@yahoo.co.jp
のように、途中に「@」(アットマーク)が入っているのがメールアドレスで、
http://yahoo.co.jp
のように、http:// で始まるのが URL です。

細かいことをいうと違いますが、だいたいそう思っていれば大丈夫です。

メールアドレスは、メールの送受信のために使われ、URL は主にインターネット上のページを指定するのに使われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる