SBI証券の特定口座(源泉徴収あり)を選んだ場合、株取引での収入は学生の103万の壁とは別物になるのでしょうか?

SBI証券の特定口座(源泉徴収あり)を選んだ場合、株取引での収入は学生の103万の壁とは別物になるのでしょうか?

税金 | 株式49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/11 8:57

確定申告しない (する場合でも 譲渡益を含めない) ならば、譲渡益は ノーカウント 証券会社はどこでもね

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

学生さんや専業主婦、無職の人は、年間の売却益が48万円までは非課税になるので『特定口座源泉徴収なし』にしていた方が節税になります。 https://youtu.be/_wS1cunx9_0

1人がナイス!しています

1

まず、確定申告しなければ関係ない。 一番忘れてはならないのは、損を繰り越したときで、相殺前の収入で判定

1人がナイス!しています