ID非公開

2020/9/11 9:59

44回答

3回生の9月に1ヶ月留学にいくのは就活に響きますか?

3回生の9月に1ヶ月留学にいくのは就活に響きますか? せめて1〜2週間だったら行けるでしょうか。

補足

それよりトイックやるべきとかそういう回答は大丈夫です。 就活に活かしたいから行くというのではないので。 スケジュール的に響きますか? ここ数年で就活をした方、今している方にお答え頂けると嬉しいです。

就職活動20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/11 10:43

響きません。 しいていえば秋インターンに参加することができないだけです。 どうしてもインターンに参加したい場合は冬インターン(12〜2月頃)に参加すればいいです。 3年秋季は自己分析や企業研究、SPI対策に費やす期間でもありますが、その程度なら留学先でもできますし、年明けでも間に合います。(もう完了していたなら申し訳ありません)

ID非公開

質問者

2020/9/11 11:03

インターンは夏(8月)にもあるのですか? 具体的な回答で参考になります。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

卒業単位や研究活動に問題がなければ、1ヶ月くらいだったら大丈夫だと思います。 留学の経験や外国語が話せることは、ESや面接でも強みになると思うので、頑張ってください!

ID非公開

質問者

2020/9/11 11:15

ありがとうございます!

0

就職には無意味だよ。 そんな暇があったらTOEICの点をあげよう。企業は 成果を評価するよ!!

ID非公開

質問者

2020/9/11 10:08

他にやるべきことでなく、スケジュール的に就活に響くか否かを聞いています…。